珍しい凧上げ、子供達と順番にあげました。

お正月には凧あげて、コマを回して遊びましょう♪
いつの時代だ、なんて思われますが、私は、田舎で育ったので、お正月、電柱のない広い場所は、凧揚げの子供達でひしめき合っていました。
我が家は、冬休みは凧揚げしよう、と、でも、凧、売ってるの見た事無い、から始まりました。
スーパーや100円均一など、ほとんど取り扱いはありませんでしたが、5件目にようやく見つけましたが、残り1つ、意外にも、みんな探しているのかな?
購入した凧をもって、すぐに近くの公園へ向かいます。
やはり凧あげしている子供達はいなく、時代かな?と、小学生が公園でゲームを楽しそうにしています。
ゲームといってもPCのゲームなので、この寒い中、公園でする必要性ある?と思いますが、まぁ子供達は楽しく、盛り上がっているのです。
その中、息子だけが、頑張って凧をあげ、ひたすら、走りまわっていました。
静かな公園で、息子の雄叫びだけが響いていると、気づくと、結構、まわりに人だかりが出来ていました。
ん、みんな珍しいのかな、それに、大声だしているので、楽しそうに思ったのかな?
結局、その場に居合わせた子供達で順番に凧をあげる事になりました。
来年は、凧上げする子供達が増えて、いろんな種類の凧をあげたいな、と思います。

 

結婚の学校 口コミ