森友劇場がひどいことになっています。

森友学園の開校が不認可になりそうになってきました。いったいこの騒ぎは何だったんでしょうか。私は森友劇場と呼んでいますが、毎日テレビを見ていて、園長先生の嘘っぱちが出てくるわ、副園長の逮捕歴が出てくるわで、「どんだけネタが出てくるの~」って感じです。
教育方針としてもどうかとも思いますが、これは個人の意見差がありますのでそれは仕方がないと思います。でも「出向」と「出張」を間違えるとか、ありもしない中学校への推薦枠の話しとか、ほとんど詐欺に近いですよね。
大人の事情は大人が解決をすればいいとは思いますが、一番可愛そうなのは子供たちです。人数は少ないにしても入学希望者はいたわけで、すでに制服とかランドセルなども準備をしているのに、入学出来ないのはとても可愛そうです。しかも他の学校に行くとしても、制服は使えないですし、ランドセルにも森友学園のマークがバッチリあって使うことが出来ないと思います。迷惑な話しですね。