初詣には行っていたけど、家族みんなでの久しぶりの初詣

わたしは今まで、初詣は行ける時に
友達と初詣に行っていました。

ただ今年の初詣は、
いとこが神社の巫女のバイトをしていた事もあり、
そのバイト状況を見がてら
家族での初詣に何年かぶりに行きました!

いとこはがんばってバイトをしており、
その日は『おみくじ』担当のところにいたので
わたしはおみくじに左右される方なので
いつもならあまり引きませんが、
いとこが担当だったので今年は引いてみました。

その結果、なんと『大吉』でした!!

そこの神社は、地元でも大きめな神社なので
屋台なども出ていて
お祭り気分も味わう事も出来ました!

お正月三が日を過ぎてからの
1月4日に行ったので、
初詣をする人もだいぶ落ち着いていて
そんなに混み合っていなく
お詣りも並ばずに出来ました。

いとこの初バイトの様子も見れて、
家族で初詣に行けて、お祭り気分も味わえて
さらにおみくじも大吉だったので、
今年は新年早々素敵な1年の始まりになり
とても幸先の良いスタートでした!!