今日の我が家の一日

今日は、成人式でパパもママも息子もお休みです。
朝は一番に起きたのは息子でした。大きな声でパパ起きて~。パパはそのまま無理やり起こされ、ママはお寝坊さんです。
息子は現在4歳年少さん幼稚園は明日からで、早起きの練習中らしいです。
早くからパパは起こされボートしていると、1時間後にママが起きてきました。
朝ごはんが出来るまで、息子とトミカ遊びをします。
今日の朝ごはんは食パンにサラダ、シチューでした。パパは食パンにバターとハチミツ。ママと息子はシチューのツケパン。
朝ごはんが終わると一休憩し、息子とホットプレートをひっぱりだして、お昼ごはんのチャーハンの準備。
最近息子が料理を作るのを手伝ってくれるので大助かりです。
少し、チャーハンに醤油を入れ過ぎたみたいでしたが、好評でした。
昼食後は、少し疲れたようでベッドでお昼寝タイム。
夕飯はママが作るのを息子が手伝っていました。
子供がだんだん成長しお利口になっていくのが分かる一日でした。