ダークソウルをやる

とても今さらの話なのですが、中古でダークソウルというゲームを買いました。PS3で出ているアクションゲームなのですが、とてつもなく難しいのに面白いという評価で人気だそうです。そんなゲームは避けたいところではあるんですが、500円で売っていたのでまあ、やってみるかと買いました。

やってみた段階では、不死(死ぬけど何度でも復活する)の主人公が牢獄から脱出したら、とてつもなく大きい鳥に捕まって変な街に連れていかれたというところです。何をすればいいのかさっぱりわかりません。とりあえず近くを探索しますが、敵が強すぎます。墓場が見えたので近づいてみたらスケルトンが襲ってきてアウト。地下に降りてみたら幽霊に襲われて、攻撃するも幽霊だから当たらなくてアウト。城みたいなところに行ったら物陰から不意打ちを食らってアウトなど、やたら敵が強いのです。

しかし、先へ進むドキドキ感と徐々に解ってくる対処法でなんとかいけそうというバランスがハマる感じではありました。

頑張って攻略します。

婚活 地獄