ねこ休み美術館に行ってみたいです。

私は、猫派ではななく犬派です。犬の方が従順で可愛いからです。
今我が家では犬を飼っていますが、昔、猫も飼っていたことがあります。
飼っていた猫は、お出かけして、家には帰ってくることはありませんでしたが、猫の可愛さを十分知っているつもりでいます。どちらも嫌いにはなれません。
12月から大丸札幌で「ねこ休み美術館」という展覧会を開催するそうです。
ここでは、可愛い猫たちの姿を楽しむことができるそうです。それだけでも行ってみたい気持ちが高まります。
また気になっているのは、展覧会で販売されるグッズの数々です。私はその中でもクリアファイルが一番欲しいです。猫好きな方が周りに多くいるので、プレゼントにしても良いかなと思っています。
私は猫派ではありませんが、とっても行ってみたい展覧会です。猫好きなお友達を誘って行ってみようかなと思っています。